全能の一手

開け!夢の扉!

ロシェブロスの存在

f:id:RenaPokemon:20181201125505j:image

 

異形の存在をかなり安定して回ることができます。

 

f:id:RenaPokemon:20181201125557p:image

こちらのパーティに相方ブロスで行っています。

 

【継承/潜在採用紹介】

リーダー

ロシェ

継承 雲武器

潜在 遅延2つ 残り自由

雲武器は持ってるやつで基本何でもOKです。

ハマル対策で武器スキルが溜まらないようにアナザーマシン階層前後で撃ちましょう。

 

フレンド

ブロス

継承 暗闇2、3個

潜在 自由

暗闇耐性枠です。

雑な削りが出来るグラビティはビッグフットやヨグで有効です。

 

サブ

エイル

継承 陣(メリオダスがおススメ)

潜在 遅延2 悪魔凸2

超覚醒 ガムテープ

もともとはニースだったがヒノミツハの目覚めが厳しいので対策枠。

陣はハマル対策やフィニッシャー。

 

ガンホーノア

継承 イノセントシンパシー

潜在 悪魔凸3

超覚醒 7c

無効貫通枠。

イノセントシンパシーはクトゥルフシリーズ連戦以外で撃ちません。

遅延が多いダンジョンですが気になりません。

 

神威リクウ

継承 暗闇100%になるように

潜在 遅延1〜4 残り自由

超覚醒 HP強化

遅延が多いとアテナなどで溜めずに撃てます。

結局ボスでイノセントシンパシーが溜まらないことがあるので最悪なくてもいいと思います。

アテナは殴り合い可能。

パズドラ史上初の2連ダメ吸があるダンジョンなので対策枠はコレ以外ありえないです。

 

イデアル

継承 サクラ

潜在 遅延2 龍凸1 自由

超覚醒 HP強化

基本自由枠。強いのでイデアルを入れました。

道中の火力補助要員とスキルが優秀なので基本イデアルを推します。

 

【気をつける階層、敵】

7 闇アグニ リダチェンは気にしなくても大丈夫です。

 

7 ヒノミツハ 毒目覚めはエイルの回復4つ消しで相殺しましょう。

 

12 ビッグフット 一番事故率が高そうです。後半はわざと殴られて50%以下強化を発動させるとそのまま倒せます。

リダチェン食らってもそこから倒しましょう。無理なら死去です。

 

14 フウ 13階で10tクルクルを受けているなら初手1コンボで1tクルクルの上書きが来ます。周り全てのドロップをクルクルなので色を揃えてしまえば確定7cです。

 

16 ハマル ここを意識してロシェを動かしましょう。

闇吸収の場合陣やロシェを撃ちましょう。遅延+陣がおススメです。

 

17 ゼウスヴァース 削りきれなくてもすぐには発狂して来ません。しかし10ターン覚醒無効が来ます。サクラで対策しましょう。

 

18 アザトース 殴られる前に闇を無効貫通+1コンボ分用意しましょう。余ってるスキルで闇の個数や攻撃ターンを足しても大丈夫です(陣は残しておいた方がいい)。

エンハも忘れずに。

一応殴り合いは可能です。

 

19 クトゥグア 火の花火を撃ってくるので軽減や陣を用意しておきたいです。それ以外は気になりません。柔らかいので無効貫通+根性剥がしで倒せないこともないです。

 

Twitter@qlrl @_al6